

暑い~

とっても暑かったですねぇ~
昼間なんて、お散歩に出られなくなりました

お散歩はこれから行ってきま~すХХ
駅まで、パパのお迎えに

命ちゃん今日は、爪切りしました!!



TS3X0254.jpg



ず~っとトリマーさんにしてもらっていましたが(500円/回)

毎回、血がでちゃうし…(爪が伸び気味だったので)

唯くんの爪きりをするようになってからは、

私が命ちゃんの爪切りもしています。
初めは、ドキドキ狼
恐々でしたが…

最近は、上手に出来るようになりましたޥ

そして、命ちゃんの黒い爪に比べたら、唯くんの爪切りの簡単なことä١å



TS3X0251.jpg



暴れないし、とってもいい子の唯くん֥ϡ



TS3X0252.jpg



命ちゃんもやっと慣れてきてくれました!!
爪切りのご褒美におやつもらえるしね֥ϡ



TS3X0255.jpg



髭カットもして、とってもかわいくなりました֥ϡ

それでは、お散歩行ってきま~すХХ

コメント

Re:暑い~(05/21)  

命ちゃん足細いですね~
カモシカの足だわ(*^^*)

やっぱり猫さんより犬さんの爪きり大変なんですね、
トリマーさんに切ってもらって血が出るって....
ありえないですね(^o^;

2013/05/21 (Tue) 21:42 | ひいろにゃん #79D/WHSg | URL | 編集
Re:暑い~(05/21)  

命ちゃんもやっぱりママに切ってもらうほうが
安心なんじゃないかな?♪
夜のお散歩、気をつけてね~!♪

2013/05/21 (Tue) 22:11 | moyatodo #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:暑い~(05/21)  

ひいろにゃんさん
命ちゃん、小鹿のような足ですwww
唯くんの方が太いんですよwww

トリマーさんに切ってもらっても、血が出ました。
体重が軽いから、爪が伸びやすくて、
(ほんとうは、お散歩で削れるので、爪切り無しでOK!の子もいます。)
爪と一緒に血管や神経も伸びます。
なので、どうしても出血していました。
伸びたなぁ~っと思ってから、連れて行っていましたし…

今は、『コレ以上切ると血がでるな~』と分かるようになりました。
爪は少しずつ切って、回数を増やすことで、綺麗になっていきました(*^^)v
我ながら満足できる仕上がりですwwwヤッター

2013/05/22 (Wed) 07:07 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:暑い~(05/21)  

moyatodoさん
最近やっと安心して切らせてくれるようになりましたよ!!
爪切り自体が苦手なので、トリマーさんでも私でも
嫌なものは嫌なんだと思います(^_^;)
お髭カットは痛くないので、爪切りよりも簡単にさせてくれますよ(^^♪

2013/05/22 (Wed) 07:11 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re:暑い~(05/21)  

ふたりとも良い子で爪切りさせてくれるのですね。
命ちゃん、足もとがスッキリしてお散歩も更に楽しいでしょうね^^

2013/05/22 (Wed) 16:44 | rururu77 #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:暑い~(05/21)  

rururu77さん
おはようございます(^^♪
お散歩の時、シャカシャカ鳴らなくなりましたw
スッキリして気持ちよくお散歩出来ました(^^♪ウレシーネ♪

2013/05/23 (Thu) 07:26 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re:暑い~(05/21)  

こんにちわ
いつもありがとうね^^

命ちゃんのお爪は黒いから難しそうですね
そうそうニャンコの爪切りは簡単!
うちなんんか人間用のパチパチします
     ↑
余り切らないけれどね~

2013/05/23 (Thu) 12:54 | CATMOON #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:暑い~(05/21)  

CATMOONさん
こんにちは(*^^)v
人間用の爪きり使われているのですねぇ~(*^_^*)
うちは犬猫兼用ですが、あまり切れませんw
切れないくらいが丁度良い気がします^m^

2013/05/23 (Thu) 18:10 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

