

ブラッシング

2015-03-08-20-04-29_deco (640x369)

日曜日の朝
父ちゃんの布団を横断中w

2015-03-08-20-05-51_deco.jpg

やぁ。唯くん!

2015-03-08-20-07-32_deco.jpg

またお出かけ?
唯を置いて?
うそでしょ?

ごめんね(T_T)/~~~
用事があるのですよ・・・
早く帰るからーーー
命ちゃんといい子にね。

ふたりとももちろん♪
良い子でお留守番できましたよ



今日は、楽天マラソンで注文していた
『Foolee』が届きました(^^♪

今まで使っていたブラシはコレです。

2015-03-09-11-44-15_deco.jpg

ん?
唯くん見えませんwww

2015-03-09-11-46-05_deco.jpg

左は、子ねこの頃からず~っと使っているもの。
毎晩のブラッシングもこれを使います
あまり、毛が取れませんがw
気持ち良いから唯くんのお気に入りです。
お顔から、尻尾までどこでもOKブラシ!!

右のラバーブラシは定期的に使うもの。
たくさん、毛が取れます!!
掃除機を掛ける前に使用して
大量に舞う毛にはすぐに対処が必要です。
ブラシが大きいので、お顔など使いにくい場所もあります。
こちらも気持ち良さそうです。

2015-03-09-11-45-16_deco.jpg

ブラシ部分の大きさがこんなに違うよ。

そして、今日届いたnewブラシ

2015-03-09-15-56-14_deco (640x480)

ん?
戦ってる?www
唯くんが噛みそうだったので
慌てちゃいました(^_^;)

さっそくブラッシング♪

あれ?
あんまり取れないぞ・・・
こんなもの?

・・・

最初恐る恐る使っていました。
(刃が痛そうで)
慣れてきて、コツが解り始めると
お~。取れる~♪

1425884012894 (640x360)

こんな感じにふわふわの毛玉
アンダーコートだけを取り除いてくれる様です♪
もちもんこんな量では終わりません。
このあと、全部のブラシを駆使してスッキリしましたよ

フーリー使うとゴロゴロなってる~
ブラッシング好きだから、今までもゴロゴロでしたが
このブラシだとゴロゴロが大きかったのですwww

思ったよりは(期待しすぎたみたい)
毛が取れませんでしたが
フーリーも、お手入れグッズの仲間入りとなりました♪

1425884276451 (360x640)


綺麗になったでしょ♪
(もぅず~っとお風呂に入ってないのが嘘みたいw)
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

唯くんブラッシング好きなのですか、良い子ですね。
だから毛並みがきれいでピカピカなんですね。
うちのこはブラッシングすると逃げだすか
テンションが下がってしまいます。
唯くんを見習ってほしいものです~。

2015/03/09 (Mon) 21:44 | rururu77 #- | URL | 編集
(*^_^*)

rururu77さん
くーちゃん、テンションが下がってしまうのですねe-263

唯くんもあんまり長いと嫌がりますよ ^m^
猫様にある急にご機嫌ナナメになるというやつですw

この後、命ちゃんもブラッシングしてみたのですが、
やっぱりミニピンにはあまり向いていませんでした。
適応犬種△だったので、うちでは唯くん専用になりました!

2015/03/10 (Tue) 20:52 | MeiYuiMama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

