

首輪お休み中です

唯くんの首輪外しています。
今読んでいる本に影響を受けました。
・・・すぐに影響を受ける私w

1413458439441.jpg


だけど、唯くんの首輪には
名前&連絡先が入っています。
だから、なるべくしていてあげたいのです。

1413458480427.jpg

外に行くなんて考えられませんが
万が一に備えることが大切な気がします。

LINEcamera_share_2014-10-16-20-29-19.jpg

だけど、ちょっと一休み。
狩り遊びでは、鈴が邪魔だよね。

1413458601128.jpg

唯くんは首輪好き?

1413458553502.jpg

命ちゃんは、お散歩の合図だから
大好きだよね(#^.^#)

1413458524173.jpg

だけど、お散歩以外では
何もしていません。

1413460678918.jpg

ふたりがリラックスしてくれることが
一番だよ(#^.^#)

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは♪

そっかぁ、唯くん首輪はちょっとお休みなのね。
影響を受けたという本の内容が気になります。

私の人生初の猫との暮らしが、はくなのですが、最初は市販の首輪をしていました。
そしたら、ネットで、自宅で留守番していた猫が首輪がカーテンレールに引っかかり、外れなかった為宙吊り状態で窒息死してしまったという記事を見て、怖くなって外した時期がありました。
その記事を書いた方は、室内でのみ飼っている猫に首輪は必要なく、むしろ凶器になることがあると言っていました。

その後、いろいろ自分なりに考え、今の手作り首輪に落ち着きましたが、留め具は使わずマジックテープのみにしています。
ケンカになった時などはすぐに外れますが、逆に脱走してしまった時には役に立たないですよね^_^;

ごめんなさい。
長くなってしまいましたが、時には首周りを開放してあげて、リラックスさせてあげるのも大事だと思います(^^)

2014/10/17 (Fri) 18:31 | misumy #- | URL | 編集

こんばんは~!♪♪(^o^)
首輪、外れたら役に立たない、でも外れないと怖い…。
なので、我が家ではいつも安全バックルで
やわらかい生地のを使ってます。
首輪の鈴の音で、ゆきさきのお互いの存在を
確認して、いい距離感が保たれているようです(^_^;A

2014/10/17 (Fri) 21:43 | moyatodo #p9AXhrvA | URL | 編集

misumyさん
唯くん今日も首輪お休みです(*^_^*)
影響を受けた本、載せて見ましたよ♪

はくちゃんも首輪を外した時期があったのですね。
首輪が猫のストレスになっているのでは??
唯くんは首輪を嫌がったりはしないのです。
だけど、本を読んで少し考えさせられました。

はくちゃんとくーちゃんはマジックテープで
安心ですね(*^_^*)
なにより、手作りで愛情いっぱい♪♪♪

唯くんこれかも定期的にお休みDayをつくろうかなと思います。

2014/10/18 (Sat) 22:34 | MeiYuiMama #- | URL | 編集

moyatodoさん
こんばんは(*^_^*)
猫さん用は安全バックルが不可欠ですよね!!
唯くんの首輪も安全バックルの物です。
ゆきちゃんさきちゃんは、鈴の音を頼りに
位置確認をしているのですね~(゜o゜)

唯くん。今のところ、首輪をしている時も
外していても、変化を感じませんwww

だけど、首の回りの毛がふわっと
綺麗になりました(#^.^#)

2014/10/18 (Sat) 22:46 | MeiYuiMama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

