

唯くん様子みてます




午前中は雨がよく降っていました

1396185064445.jpg

唯くん。
相変わらずドライフード、食べませんܤ
だけど、元気もあるし、食欲もあるみたい。

1396185334965.jpg

今日も、食べてくれるフードを求めて
ペットショップに行ってきました!
(サンプルいくつかいただきましたǭ

新しく出ていた本も購入しましたよ。
これから、大活躍してくれそうですΡ
横のダヤンは、私のスマホケースですϡȡʼ񤭡

1396185450428.jpg

それから、命ちゃんのフィラリアの薬をもらいに行きました。


血液検査の為、採血を頑張った命ちゃん!
えらかったよϡȡʼ񤭡

唯くんも一緒に病院に行って、
ドライフードのことを相談してみました。

まずは、お口のチェック。口内炎や口の中は異常なし!
お腹も触診で異常なし。

様子を聞かれたので、体調など変わりないと伝えました。

先生『う~ん。・・・』

体重は、200g減っていました。
もう少し様子見となりました。


唯くんに合うドライフードどこにあるのぉ~㤭Ф



コメント

Re:唯くん様子みてます(03/30)  

唯くん、口内炎とかじゃなくて良かったですね♪♪
あとは唯くんの好みのドライフードを見つけるだけですね♪
お写真1枚目の唯くんのお腹、モフモフしてみた~い!♪♪(*^^*)

2014/03/31 (Mon) 11:37 | moyatodo #79D/WHSg | URL | 編集
Re:唯くん様子みてます(03/30)  

とくに体調には問題なくてよかったですね。
ウエットフードが食べられるなら
とくに焦らなくてもいいかもしれませんね。
お気に入りのドライフードが見つかるといいですね。

うちのクーちゃんはそんなにたくさん食べない子ですけど
すごくたくさん遊んだあとはドライフードも結構食べてくれます。
思い切り遊んでお腹を空かせるのもいいかもしれませんね。

2014/03/31 (Mon) 15:25 | rururu77 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:唯くん様子みてます(03/30)  

こんばんは
もしかしたら、飽きちゃったのかもね

うちも、がくとぽぽで好みが違うからがくが食べても、ぽぽが食べないって事あるよ

でも、ぽぽがあまり好きじゃないけど、がくが食べるから同じごはんあげてます!だって、ぽぽにダイエットになるから~(笑)
只今、5.4キロなんで…
猫ちゃん用のかつおぶしかけたり、猫ちゃん用煮干しとかを、のせてあげたらごまかされてか、それと、一緒に食べるよ~
暫く、パウチ食べるなら、それだけあげて様子見てみてはいかがですか

2014/03/31 (Mon) 22:15 | がくちん&ぽぽちゃんママ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:唯くん様子みてます(03/30)  

唯くん、まだ気に入ったご飯がないのね~
偏食の子は大変ですよね、
お気に入りのご飯が早く見つかるといいですね~(*^^*)

2014/03/31 (Mon) 22:16 | ひいろにゃん #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:唯くん様子みてます(03/30)  

moyatodoさん
ありがとうございます(#^.^#)
今日も試してみたいと思います!
唯くん、食べてくれるかなぁ~

2014/04/01 (Tue) 09:20 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:唯くん様子みてます(03/30)  

rururu77さん
ありがとうございます。
そうなのです。体調は問題なさそうなのです!
あとは、ドライフードを探すだけです(^_^;)

クーちゃんたくさん遊んで、食べるのですねぇ~♪
そういえば、唯くん。夜の運動会をあまりしていないです。
一緒にじゃらしでは遊んではいますが、
運動会・・・あのびっくりするくらい興奮する時間を
最近あまり見ていません(>_<)
運動したら、おなかも減りますよね!
一人で走り回る運動会が減ったので、
じゃらしで飛び跳ねてもらわなくては!ですね。
最近、オモチャもちょっと飽きてきたみたいです(^_^;)

あたたかくなって、の~んびり過ごしているのかな??

2014/04/01 (Tue) 09:27 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:唯くん様子みてます(03/30)  

がくちん&ぽぽちゃんママさん
ありがとうございます。
飽きてしまったのですかね(^_^;)
ポポちゃん5.4キロですかぁ❤
唯くんと1キロ違いますねぇ~この前4.5キロでした。
ガクくんはどれくらいですか??

煮干し入りかつおぶしも試してみたのですが・・・ダメでした涙

パウチで様子みてみます。1袋30カロリーしかないので、
たくさん食べてもらわないといけなくて、大変です(^_^;)
昨日は、子ねこちゃんみたいに数時間おきにパウチをあげました。

ドライフードの分、食べる量が減ったのでウンチが出ていなかったのですが、今朝いいウンチをしてくれました♪

2014/04/01 (Tue) 09:40 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:唯くん様子みてます(03/30)  

ひいろにゃんさん
ありがとうございます。
まだ見つかりません(^_^;)
う~ん。何種類だろう・・・。結構試したのですが・・・。
手に乗せて口の前に持っていっても、プイっと
されてしまいます(^_^;)

何も食べてくれないわけではないので、
このままフード探しを続けたいと思います!

2014/04/01 (Tue) 09:44 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

