スポンサーサイト


猫フェスティバル




病院へ行ってきました!
血圧・尿検査をしました。


血圧は左手と尻尾で数回測ってもらいました。
初めは高め・・・

部屋を暗くしてもらい、先生も退室w

すると、血圧は基準値内に下がりました。
『問題なし』でしたっほ。

尿検査はやはり少し比重が低かったのですが、
すぐに薬が必要な状態ではない
とのことでした㤭Фっほ。

問題は・・・
続いている下痢をどう治していくかでした

一週間頑張ってお薬を飲んでくれた唯くん。

検査をしても、原因となるような事がありません。

±『ご飯を変えてみましょう!』

唯くんに合っていないご飯なのかもしれないだなんてå
・・・そんなぁ
3月の終わりからいろいろ試しても、食べてくれない唯くん。
唯一、食べえてくれているカルカンのウェットフードなのですޤݤ

今日は薬の追加は無しで、ご飯の変更を強く勧められました。

ご飯を変更して、下痢が落ち着いたら
原因は、ウェットフードだったことになります。

う~ん。

とりあえず、先生に言われたように、試してみます
唯くんお願いだから、食べてね㤭Ф



ϡȡʼ񤭡お昼からは旦那さんとお出かけしましたϡȡʼ񤭡
今年も張り切って、
『猫フェスティバル』へ
行ってきました

猫だらけの会場は幸せすぎました֥ϡ



コメント

Re:猫フェスティバル(04/23)  

こんばんは。

う〜ん、食事療法ですか…
唯くん、カリカリ食べなくなっちゃったんですよねぇ(´Д` )
今は毎日カルカンウェットだけですか?
ウェットはほぼ水分で、必要カロリーを摂ろうとするとかなりの量になりますよね。
もしかしたらそれでお腹緩いのかなぁ・・・
唯く〜ん、他のご飯も食べておくれよ〜・°°・(>_<)・°°・。

猫のポストカード、色使いがとても綺麗で可愛いです❤️

2014/04/23 (Wed) 20:23 | misumy #79D/WHSg | URL | 編集
Re:猫フェスティバル(04/23)  

こんばんは♪
うちも下痢ピーになりやすいの。。。
病院でもらうお薬 その子によっては効きません
レオンやまいあはビオフェルミン(人間用)を4分の1にして与えるとけっこう下痢ピーは治まります
これ猫友さんや親元さんに教えてもらったの
効果あると思うよ(^_-)-☆

ちなみにゆりあとアンリは病院の薬のほうが効きます(^^ゞ

2014/04/24 (Thu) 00:04 | レオン&まいあ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:猫フェスティバル(04/23)  

カルカンウェットだけなのね〜
早く下痢治るといいね。
なるべくカリカリも食べてほしいんだけどなあ〜
アンディも結構軟便だったり血便だったりしたので
ロイカナのセンシブルを食べさせてたのね<=胃腸の弱い子用ってやつ
でもそれよりインドアロングヘアーの方がアンディにはあってたの
繊維質が多いほうがいいみたい。

あ、それと 昔 ちょっと緩いな〜って思ったときには
ラクトーンを飲ませてたことありますよ〜
人間用だけど大丈夫みたい ブリーダーさんに教わったの
1錠でいいですよ☆
おいしいみたいで<=噛んでみたけど大豆っぽいあじだから苦くない
普通のお薬投薬するより全然楽でした(笑)

2014/04/24 (Thu) 01:30 | ∂ネコの手∂ #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:猫フェスティバル(04/23)  

misumyさん
そうなんです(>_<)
それで、下痢しちゃっているのか・・・
確かめるためにも、ご飯を変更したいのですが・・・

今回は失敗でした(^_^;)
唯く~ん、食べてよ~涙

かわいいポストカードに癒されました(*^_^*)

2014/04/24 (Thu) 20:10 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:猫フェスティバル(04/23)  

レオン&まいあさん
みんなそれぞれ効くお薬が違うのですねぇ。

唯くんは、お薬もそうですが、
なんとかドライフードを食べてもらいたいのですよぉ涙

(>_<)

カルカンのウェットしか食べてくれないなんて辛い(>_<)

2014/04/24 (Thu) 20:26 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:猫フェスティバル(04/23)  

∂ネコの手∂さん
アンディくんは、あなかに合ったフード食べてくれて
えらいねぇ~❤
唯くんも手皿をしたり、い~ろいろ試しているのだけど・・・
もう少し時間がかかりそうです(^_^;)

また、先生に相談したいとおもいます!
土曜日は、命ちゃんの狂犬病予防接種なのです。
病院最近よく行くなぁ~(^_^;)

2014/04/24 (Thu) 20:37 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re:猫フェスティバル(04/23)  

こんばんは~☆

唯くん病院だったのですね~
お疲れ様でした・・・
早く下痢が治るといいですね。
やはりその子に
合わないフードもありますからね(>_<)。。


『猫フェスティバル』楽しそうですね♪
いつか行ってみたいなぁ~!
お土産も可愛いですね☆

お大事にして下さいね~!

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m
応援ニャン☆

2014/04/24 (Thu) 20:43 | ココナッツ0403 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

