

検便

唯くん!!
夜中に出ました!!

というわけで、今日は動物病院へ

1397644295364.jpg唯くん、車慣れてきたねޥå

1397644318419.jpg病院疲れちゃったよね。

±検便をしてもらいました。
やはり、腸内バランスが崩れているそうです。


お薬一週間分処方されました。

1397618003441.jpgそれから、消化器症状の缶詰と
ドライフードは、サンプルをいただきました。
そしてドライフードはやっぱり食べてくれませんでした㤭Ф
頑固な唯さんですw

下痢が落ち着いてから、腎臓の再検査と言われました。

19日かと思っていたのですが、延びてしまいました。

私が焦っても仕方ないですね。

唯くん、まずは下痢を治しましょう!!

ネットで『黒いウンチ』と調べると怖いことが
たくさん書いてありましたが、
唯くんの場合は、腫瘍等ではないそうです。
安心しました㤭Ф

そして体重4.6キロ
素晴らしいååå

ドライフードは食べませんが㤭Ф
唯くん元気です֥ϡ

今日も前回同様、先生とお話ができてとても安心できました。



コメント

Re:検便(04/16)  

こんばんは。

唯くん、血便とかではないんですよね?
お薬は整腸剤かな。
下痢が続くと脱水も心配なので、早く良くなりますように。
ちょっと気になったのですが、唯くん頻尿だったり、オシッコの時間が長かったりしませんか?
はくが膀胱炎になった時に、同じように下痢になって、腎臓の数値も悪かったのです。
私は気付くのが遅くて、尿道閉塞になってしまって辛い思いをさせてしまいました。
なので、排尿の様子もよく見てあげたほうがいいかもしれません。
おせっかいでごめんなさいね。

2014/04/16 (Wed) 21:25 | misumy #79D/WHSg | URL | 編集
Re:検便(04/16)  

黒い便って聞いたから本当にびっくりしたのよ〜
でも違っててよかった♪

んちょ早くいい状態になるといいね〜
整腸剤もらったのかな?

腎臓も正常値になりますように

2014/04/17 (Thu) 00:40 | ∂ネコの手∂ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:検便(04/16)  

お腹の調子が悪くてカリカリ食べたくなかったのでしょうか?
お薬で早く良くなりますように!
先生とじっくりお話が出来るということは安心ですよね
不安な事は全部聞いて一つ一つ解決していけばきっと良くなると思います!

2014/04/17 (Thu) 01:22 | チョコなつチェリー #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:検便(04/16)  

misumyさん
コメントありがとうございます!
おせっかいだなんてとんでもないです(>_<)
いろいろ教えていただけること。とても嬉しいです!
ありがとうございます。

はくちゃん。膀胱炎・尿道閉塞になったことがあったのですね(>_<)
はくちゃんにそんなことがあったとはビックリしました(>_<)

唯くんは、大丈夫そうです。
おしっこの時間は長いですが、これは命ちゃんと比べてですw
うちに来たころから、変わりなしです!

下痢の方も。整腸剤で一週間様子をみます。
ここのところ、レントゲン、血液検査にエコー。尿検査といろいろしている唯くん。
このことで、胃や腸に異常がなかったので、下痢にはなっていますが、お薬で様子をみましょうとなりました。

引き続き、おしっこやウンチの様子もしっかり見たいと思います!

唯くんのこと、心配してくれてありがとうございます。

2014/04/17 (Thu) 19:03 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:検便(04/16)  

∂ネコの手∂さん
私も、ネコの手さんからコメントをいただいた後
ネットで『黒い便』を調べて、血の気が引いてしまいました(>_<)

レントゲン異常なし。
血液検査も炎症反応などなくて、異常ないしだったので、
焦ることはなかったようです。
(/_;)でも、ほんとに心配でした。。。

病気になってしまうことは、止めてあげられませんが
なってしまった時に、早期発見してあげたいです!!

下痢が落ち着いたら、腎臓の再検査です。
唯くんお薬もいい子に飲んでくれますし、
とっても頑張っています!!

心配してくれて、本当にありがとうございます。

2014/04/17 (Thu) 19:12 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:検便(04/16)  

チョコなつチェリーさん
原因をつきとめることって難しいのですね。
前回の下痢&血便時もお薬で治りましたが、原因は不明でした。
下痢になる前に食べたおやつが合わなかったのかな??という感じだったと思います。

今回、ドライフードを食べなくなったことも原因はわかりません。毎回、お口の中を診てくれますが、やはり異常なしなのです。食欲もあります。
下痢も原因は分かりませんが、次期が重なっているので、関係があるのかもしれません。

季節的なもの??
毛が溜まったの??

考えても考えても、私にわかるわけもなく・・・

先生にいろいろ聞いてもらったり、教えていただいて
唯くんのことを少しずつ知っていこうと思いました。

処方していただいたお薬ですが、唯くん食べてくれるのです!!
これは、嬉しかったです!!
だけど・・・
『カリカリはイヤだけど、薬はいいの??』(^_^;)っと
ちょっと複雑な気持ちだったことは内緒ですw

コメントありがとうございました。



2014/04/17 (Thu) 19:44 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

