

今朝の唯くんです

今朝の唯くんです。
カルカンの缶詰を少し食べてくれましたå
総合栄養食ですå

朝、いつもとってもご機嫌な唯くん
父さんと私にゴロゴロすりすり
挨拶が終わると、絨毯でくねくねしたりしますܤϡ

1396564150086.jpg

それから、鳥さんを見てϡȡʼ񤭡
(今日はいなかったみたいです)
寛ぎはじめましたǭ

1396564111634.jpg

起きたら、また少し食べてね。



唯くんを心配してくださったコメント。
ありがとうございました。

唯くん、元気はありそうなのです­

お口のトラブルではなさそうですし、
ねこじゃらしでも遊んでくれます。

ご飯も食べる量は少ないですが、食べてくれます。
小食になってからは、手皿が好きになりました。
(アンディ君みたいですϡȡʼ񤭡

ドライフードは、28日からまったく食べてくれません。
ふやかしたり、少し温めたり、トッピングしたり・・・
アドバイスしていただいたこと
いろいろ試してみたのですがダメでしたܤ

ウンチは28日から3日間なし、
1日の朝、良いウンチがでました。
『食べる量が少ないから出ていないのかな?』
と先生が言っていました。
前回から、2日出ていないので、
今日あたり、またしてくれると思います。

体重ですが、4.8キロあった唯くん。
☆30日病院にて4.58キロ
200g減っていました。
☆2日自宅にて4.3キロ
1日100gずつ減っていました。

季節的なことだといいのですが・・・。

前回、診てもらった時は、
すぐに検査が必要な状態ではないとの事でした。

少し心配なので・・・
週末病院へ行ってみたいと思います。

ちょっと過敏になってしまっているのかもしれません。

もう少ししたら、パクパク食べてくれるのかも。

診てもらうと安心できると思うので
とりあえず、行ってきます。

元気はあります。
大丈夫だと思いますǭ

いろいろご飯も試していますå
子猫用もあげてみたいと思います。
先生にも相談してみます。
たくさんのアドバイス
本当にありがとうございました㤭Ф



コメント

Re:今朝の唯くんです(04/04)  

おはよう~

こんなサイトがあったけれど
http://www.wanderland.jp/other/soup.htm?gclid=CJ6N_IPKxb0CFQUJvAodA7IAIg
獣医師の指導の元にした方がいいかもね!
総合栄養って私が思うには美味しくないじゃないかな?

療養食が美味しくないのと同じ原理で・・・

スープ系のトロンとしたものとかどうかしら?
うちのアメショー族食欲が落ちた時に食べさせます。

2014/04/04 (Fri) 09:34 | CATMOON #79D/WHSg | URL | 編集
Re:今朝の唯くんです(04/04)  

よかった。今朝の唯くん元気そうで安心しました!
MeiYuiMamaさんが過敏になってしまう気持ちよ~く分かります。
こんな時、唯くんが喋れたらいいのに・・・
もしかしたら、換毛期で知らない間にお腹に毛が溜まっていて、そのせいで食欲が無くて便秘気味なのかもしれないですね。
心配しないでと言っても難しいと思いますが、飼い主の気持ちって猫にも敏感に伝わるそうなんです。
おおらかぐらいがいいんだよって獣医の先生に言われたことがあります。
でも、Mamaさんも分かってらっしゃいますものね。
私も早く唯くんの食欲が復活してくれることを祈ってます。

2014/04/04 (Fri) 11:15 | misumy #79D/WHSg | URL | 編集
Re:今朝の唯くんです(04/04)  

元気はあるのね♪
よかった〜☆
アンディが病気になったときのこと思い出しちゃって
めっちゃ心配になっちゃったの〜

手皿で食べさせてもらってるのねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
いいよいいよ♪ 手皿でもいいから食べて〜って思っちゃいますよね☆

毛玉がたまって食べたくないって言うときもありますよね

念のため病院へ行った方が安心できるしいいと思います

元気があるんだったら大丈夫だよね?
はやくいっぱい食べれるようになってね〜☆

2014/04/04 (Fri) 13:21 | ∂ネコの手∂ #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:今朝の唯くんです(04/04)  

CATMOONさん
サイト見ました。
ありがとうございます!
病院で先生にも相談してみたいと思います!

唯くん今日は自分からもご飯食べに行ってくれています(’-’*)♪っほ。

2014/04/04 (Fri) 17:13 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:今朝の唯くんです(04/04)  

misumyさん
ありがとうございます(’-’*)
心配性みたいです。。。((T_T))

だけど、misumyさんやコメントをくれる方が色々と教えてくださるので、とても心強いです。

ありがとうございますm(__)m

2014/04/05 (Sat) 23:04 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:今朝の唯くんです(04/04)  

∂ネコの手∂さん
元気あります♪
手皿でかわいく食べてくれる度にアンディ君を思い出しちゃいます(*^^*)
食べてくれてる!食べてくれてる!
と、嬉しくなりますね(о´∀`о)

今日は、唯くん自分からも食べてくれています♪

大丈夫です(’-’*)♪ありがとうございます!

2014/04/05 (Sat) 23:06 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

