

お付き合い

1399430503836.jpg




唯くんが療法食を食べてくれたのでܤϡ
追加でパウチを買いに動物病院に行ってきました。

先生にペット保険のことを相談したのですが・・・

唯くんの慢性腎不全。保険対象外と言われてしまいました。
契約日からの待機期間30日
(31日以降に発症した病気が保険の対象)
ということもあるのですが・・・

もちろん始期日前のケガ・病気は保険の対象外なのです。

そして、唯くんの腎不全。4月4日の血液検査の結果が出た日から
治療が始まったことになるそうなのです。

望みをもっていました。病気じゃないと。
唯くんまだ1歳なのです。

なってしまったものはどうしようもありません。

幸いなことは、早期発見のおかげで、
進行を遅らせることができること。

土曜日に血液検査&尿検査行ってきます。
進行状態を調べるために、定期的に必要になります。

唯くんの病気のこと。
先生に詳しく聞いてみたいと思います。
前回は、動揺して質問できませんでした。
ネットで検索してみましたが、
高齢猫さんに多い病気なので、
唯くんにこれから何が必要なのか。
いろいろと聞いてみたいと思います。

保険には入りません。
健康優良児の命ちゃんも入っていません!

私自身、まだ整理できていないので、
先生に教えてもらいながら、
唯くんの腎臓と上手にお付き合い出来たら良いな。
と考えています。

1399430569084.jpg

変わらず元気です!
命ちゃんとも仲良くしています!

1399430589527.jpg

今朝3日ぶりにウンチでたのですが、
とっても良いウンチでした!

1399430553107.jpg

今まで通りでいいんだよね?

今日もお昼寝を楽しんでいます.



コメント

Re:お付き合い(05/07)  

こんばんは~☆(^^✿

やはり心配になちゃいますよね・・・
でも病気と上手に
付き合っている猫ちゃん沢山いますから~
唯くん今まで通りで良いと思います~
接し方が変わったり心配事があると猫ちゃんは
敏感ですからね^_^;大丈夫ですよ!

命ちゃんがいて良かったですね♪
仲が良くて本当に羨ましいです~

ps...お祝いのメッセージ
ありがとうございます(^^)♪

今日も一日お疲れ様でした
応援ニャン☆彡(=^・^=)☆

2014/05/07 (Wed) 21:57 | ココナッツ0403 #79D/WHSg | URL | 編集
Re:お付き合い(05/07)  

こんばんは♪
唯くんの慢性腎不全って いつわかったの?
食欲がないのはブログ読んでて知ってたけどっ・・・そんな深刻な病気だったなんて(*_*)

でもねっ 薬も食事も良いのがあるしっ きっと上手に付き合っていけば大丈夫! お母さんがしっかりしてなきゃあダメだよ 

2014/05/08 (Thu) 00:36 | レオン&まいあ #79D/WHSg | URL | 編集
Re:お付き合い(05/07)  

食欲が無いのは好き嫌いではなく腎不全だったんですか!
まだ1歳なのに。。。
今はご飯も薬も自宅での対応もいろいろ良いのがあるようなので唯くんにあう治療法があるはずです
今頃も仲良くお昼寝してるのかな(*^_^*)

2014/05/08 (Thu) 12:44 | チョコなつチェリー #79D/WHSg | URL | 編集
Re:お付き合い(05/07)  

こんにちは。

急にカリカリを食べなくなったのは、腎機能の低下が原因だったのですね。
猫は、その排泄の構造上、腎臓にすごく負担が掛かるため、老齢と共に腎不全の可能性は高くなります。
が、しかし唯くんはまだ1歳。原因は別のところにあるのだと思います。
今後の長い治療のことを考えると、もう少し腎臓を調べてみた方がいいのかもしれませんね。
若年性の腎不全で闘病されてる猫さんは少ないですが、検索すると出てきます。参考にも励みにもなると思います。
早期発見で、いろいろ工夫されて、普通の猫さんと同じぐらい長く生きてる猫ちゃんもたくさんいますよ。

唯くんには、ママさんも、とうさんも、命ちゃんもいるから大丈夫!
こうしていつものようにスヤスヤ寝ている唯くんを見て、私もホッとしました。

2014/05/08 (Thu) 13:35 | misumy #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:お付き合い(05/07)  

ココナッツ0403さん

ありがとうございます(#^.^#)

今まで通り命ちゃん&唯くんと楽しい毎日を送っています❤
心配な気持ちもありますが、
療法食も食べ始めてくれて、下痢も治った唯くんを見ると
病気だなんてまったく信じられません。

私が癒される日々を送っていますよ^m^
命ちゃんとおうちで寛いでいる姿を見ると
ふたりが仲良くてほんとうによかったと思います❤

2014/05/09 (Fri) 10:47 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:お付き合い(05/07)  

レオン&まいあさん

ありがとうございます(*^_^*)

血液検査と尿検査の結果より、異常が見つかりました。
ただ、はっきりとは伝えられていませんでした。
早期ということもあり、すぐに治療が必要な段階では
なかったからなのかな?と思っています。
ドライフードを食べてくれないことや、下痢の原因を
探っていました。

今の段階で腎臓の機能がどのくらい失われているのか・・・

土曜日に詳しく聞いてみたいと思います!

2014/05/09 (Fri) 11:06 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:お付き合い(05/07)  

チョコなつチェリーさん

ありがとうございます(*^_^*)

病気を見つけることができたこと。
本当によかったと思っています。

見つかった時には、7割以上の腎機能が失われていることが多い。
と病院でもらったパンフレットに記載されていました。

まだ1歳なのに・・・
まだ1歳だからこそ、上手に付き合っていきたいと思います!

2014/05/09 (Fri) 11:14 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集
Re[1]:お付き合い(05/07)  

misumyさん

ありがとうございます(*^_^*)

これからの治療等は先生としっかり相談したいと思います!
同じくらいで腎不全となってしまった猫さん。
いろいろ勉強にもなると思いますし、検索してみたいと思います。

家族だから、心配だし不安にもなるけど・・・

今まで通り楽しい毎日を送りたいと思います♪



2014/05/09 (Fri) 11:29 | MeiYuiMama #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

