

病院行ってきました




昨日も、唯くん血液検査頑張ってくれました!!


唯くんが、主に経過をみている値は
CREA(クレアチニン)です。

☆2013.5.6 去勢手術時の血液検査で
CREA=1.0 (この時は正常値でした)

☆2014.4.4 偏食・便秘・下痢時の検査で
CREA=2.1 
(この時より腎不全の疑いとなりました)

☆2014.5.10 再検査で
CREA=2.6 (↑腎疾患)

CREA基準値は、0.8~2.4mg/dlで、
正常な場合、殆ど変動しない値だそうです。

血液検査では、CREA以外にも
BUN(毒素)・PHOS(リン)の値も
重要だそうです。

幸いなことに、唯くんは
BUN・PHOSともに正常範囲内です。
(2014.5.10)


尿検査では、比重が重要となります。

☆2014.4.5
比重=1.024

☆2014.4.28
比重=1.031

☆2014.5.10
比重=1.021

比重は1.035以上で正常値です。
1.013~1.034では、薄いオシッコとなります。

唯くん、この他にもレントゲン・エコー・血圧と
たくさんの検査を頑張ってくれています。

必要と思われる検査をしっかりしてくれて、
説明も丁寧で、信頼のおける先生に
診てもらっています。

なので、今のところセカンドオピニオンは
考えていません。


残存腎機能33~25%
ステージ2の段階です。
ステージは、CREA値からのものです。


3ヶ月後に再検査です。それまでは、療法食を食べて
元気にいつも通り楽しく過ごしたいと思います!!

腎臓と付き合っていく覚悟出来ましたͤ




お付き合い

1399430503836.jpg




唯くんが療法食を食べてくれたのでܤϡ
追加でパウチを買いに動物病院に行ってきました。

先生にペット保険のことを相談したのですが・・・

唯くんの慢性腎不全。保険対象外と言われてしまいました。
契約日からの待機期間30日
(31日以降に発症した病気が保険の対象)
ということもあるのですが・・・

もちろん始期日前のケガ・病気は保険の対象外なのです。

そして、唯くんの腎不全。4月4日の血液検査の結果が出た日から
治療が始まったことになるそうなのです。

望みをもっていました。病気じゃないと。
唯くんまだ1歳なのです。

なってしまったものはどうしようもありません。

幸いなことは、早期発見のおかげで、
進行を遅らせることができること。

土曜日に血液検査&尿検査行ってきます。
進行状態を調べるために、定期的に必要になります。

唯くんの病気のこと。
先生に詳しく聞いてみたいと思います。
前回は、動揺して質問できませんでした。
ネットで検索してみましたが、
高齢猫さんに多い病気なので、
唯くんにこれから何が必要なのか。
いろいろと聞いてみたいと思います。

保険には入りません。
健康優良児の命ちゃんも入っていません!

私自身、まだ整理できていないので、
先生に教えてもらいながら、
唯くんの腎臓と上手にお付き合い出来たら良いな。
と考えています。

1399430569084.jpg

変わらず元気です!
命ちゃんとも仲良くしています!

1399430589527.jpg

今朝3日ぶりにウンチでたのですが、
とっても良いウンチでした!

1399430553107.jpg

今まで通りでいいんだよね?

今日もお昼寝を楽しんでいます.



うれしい!




唯くんが療法食食べてくれました!
腎臓サポートパウチタイプですå


どんなに嬉しかったことか㤭Ф

1398760233355.jpg



