

定期検査

もう8月ですね。
命ちゃんも唯くんもとっても
元気にしていますよ(o‘∀‘o)*:◦♪

先日検査に行ってきたので、
久しぶりに更新しています。

1470172193430 (640x480)

おもちゃと鳥さんに夢中なふたり(*´v`)

16-08-03-05-58-33-785_deco (640x480)

暑いとここで涼みます。

16-08-03-05-47-10-773_deco (640x480)

それから唯くんは最近
このポーズばかりですよw

おっぴろげ~

16-08-03-06-06-34-288_deco (640x480)

夏用の涼しいベッドは兼用です(*´v`)

16-08-03-06-07-50-041_deco (640x480)

命ちゃん、膿皮症の痕がありますが、
お薬効いていてこれはもう治っています!

相変わらず週1のシャンプー療法中です。
療法食のスキンサポートとケラトラックスシャンプーの
組み合わせが良いみたいで、
今年の梅雨はお薬なしで過ごせました(*´v`)

1470172154725 (480x640)

ね♡綺麗でしょ?

1470172166204 (480x640)

唯くんも元気です♡
3ヶ月に1回の尿検査も安定していますし
半年に一回の血液検査も日常生活に支障のない値です。

2016.7.18
CREA=2.3
BUN=25
P=4.0
UPC=0.08

引き続き、療法食で経過観察です。
唯くん、パウチしか食べません
(はい。未だにカリカリは食べません)

(´・_・`)

病院でいただける
腎不全用のカリカリサンプルは
全部試させていただいたのですが・・・
7種類くらいかな。
プイっとされたので、
自分でも探してみたいと思います。

暑い日が続きますが
ふたりともとっても元気にしていますヽ(≧∀≦)ノ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

検査行けました~

1446039101102 (640x640)

まんまるまるまる
綺麗なまんまる

1446039009280 (640x640)

朝からおしっこを待ってみる

・・・

11時過ぎ

ばりばりばり

唯くんおしっこだー

午前診12時までだから
いっそげー

父ちゃんが休みで居るので
車で連れて行ってもらいました!

尿検査と血液検査を
してもらったのですが

どちらも大きな変化は
ありませんでした。

よかったー
おしっこの回数が増えて
心配だったのですが

心配し過ぎだった様です。

PA274953 (640x640)

大丈夫にゃー

唯くん採血頑張ってくれて
ありがとね。
えらかったよ

2015.10.28
CREA=2.0
BUN=25
P=4.3
比重=1.081

PA284997 (640x640)

命ちゃんは
診てもらえそうな
膿が無かったので
今日はお留守番でした。

シャンプー療法で
頑張ってます
(*^_^*)

どうかな?
ひどくなっちゃうかな?

しっかり様子を
みようと思います!

お留守番
寂しかったね
えらかったよ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

記録

1424071045309 (640x360)

命ちゃんのベッドにいますw

1424071035158 (640x360)

ごめん寝で。

1424071025229 (640x360)

めちゃくちゃかわいい

1424070973693 (360x640)

コタツ布団をかけると
むくっと起きました
(目はつぶってますねぇw)

1424071009477 (640x360)

おやすみ唯くん


記録用に残します。
唯くんの検査結果
(特に経過観察している値)

2014.8.11
CREA=2.8
BUN=23
P=4.6
比重=1.035

2014.11.12
CREA=2.5
BUN=21
P=4.3
比重=1.031

2015.2.14
比重=1.022



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

定期検診

2015-02-14-22-22-09_deco (360x640)

バレンタイン。
うちでは、
唯くん定期検査の日です。

おはよ~

2015-02-14-22-24-23_deco (360x640)

綺麗な伸び~

2015-02-14-22-24-40_deco (360x640)

活動開始だね

2015-02-14-22-25-17_deco (360x640)

ワイルド唯にゃん

朝から元気!
さぁさぁ。
おしっこしてくださいね

命ちゃんに協力をお願いしましたよ。

2015-02-14-22-19-46_deco (640x360)

唯くんがにおっているシート。
実は、命ちゃんの使用済みw
おしっこシートです^m^

命ちゃんのおトイレに
誘発されるのですよ^m^

命ちゃんがしたー
次は唯くんだー
って感じなのです^m^

だから、今日はわざと
命ちゃんのおしっこで
アピールしてみました。

1423919769634 (360x640)

おかげ様でw
ばっちり取れました!!
う~ん。
ちょっと薄いかな。

1423919754506 (640x360)

唯くんのおしっこは
こんな感じで採取します。

そして病院へ。

すぐに尿検査してくれました。
結果は、前回から、大きな変化なし!!
っほ。と胸を撫で下ろしました。

今回も現状維持でしたよ(*^_^*)
また、3ヶ月後に検査です。

体重測定だけだったから、
唯くんも「っほ」っとしていました。
体重は4.1キロ
ちょっと減ってる・・・。

このままの状態が
ず~っと続きますように。
そのことだけを祈っています。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

あれ?あれ?

1416010589292.png

おはよ~
あれ?あれれ?
ゆ、唯くん??www

1415975254324.png

かわいいダヤンのアプリです

1415973777433.png

命ちゃんも気に入ってくれたかな??

1415711292224.jpg

今週も変わりなく
コタツlifeを楽しんだふたりです!

1415711171241.jpg

1415711010867.jpg

特に、寒がりの命ちゃんは
コタツの虜になっておりますw

1415862220468.jpg

唯くんは、わりといろいろな場所で
寝ています

1415752445035.jpg

ネコ歩きも楽しみます❤

1415752392202.jpg

この後姿❤
もーーーーーー
か・わ・い・いーーーーー


今週は唯くん定期検診もありました。
尿検査に血圧。血液検査をしてもらいました。

血圧異常な~し!!
尻尾の付け根にバンドを巻いて
お部屋も真っ暗に。
数回の測定は、全て正常範囲内でした。

尿検査は、お家でスポイドに尿を採取しました。
命ちゃんのペットシートでオシッコしてくれる唯くん。
おかげで、とってもきれいなオシッコが取れますw
検査結果は、やはり比重が低かったです。
だけど、前回と殆ど変化なしですよ。
現状維持が一番です!!良かった~!!

血液検査も前回と変わりなし!!
体重も4.3キロと安定しています。
唯くんのベスト体重みたいです。

元気に遊んで
よく眠り
療法食もしっかり食べます♪
おかげで
嬉しい検査結果となりました。

うん。
病気だなんて、
分からないくらいだよ

次回はまた、3ヶ月後。
今度は尿検査のみでよさそうです。
良かったね。唯くん。
採血は辛いもんね(>_<)
男の先生3人に抑えられて
3回『にゃー』って鳴いていました(:_;)
よく頑張ったよ!!

たまに検査も必要だけど、
毎日楽しく過ごそうね♪

命ちゃんの膿皮症はすっかり
落ち着きました(*^_^*)
寒くなってきたことと
(冬は冬でフケが増えますが…)
シャンプー療法と療法食が
効いています♪♪♪

命ちゃんも唯くんも
それぞれに必要な療法食を
美味しそうに食べてくれるので
良かったです(*^_^*)

ず~っとそばにいてくださいね。
私にはふたりが必要なのですよ。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット
